風俗嬢のほうから結婚を申し込み

私は38歳の男性です。

結婚して5年、子供も授かり、幸せな家庭生活を送っております。

風俗を利用する男性に対する女性の一つの意見。月に1度の神戸風俗に行くなら許せますが週に1回、月に4回の風俗遊びは許せない。そんなに稼いでないんだからね。。。

と言ってはおりますが、最近になってやっと夫婦生活が落ち着いてきたなあ、と感じます。

つきあって3年で結婚しましたが、彼女とつきあっていた時は、それは笑顔の素敵な自分にはもったいないくらいの女性でした。

周りからもうらやましがられ、つきあった3年間で喧嘩など一度もした事がなく、この人となら幸せな家庭が作れる!と思い、私のほうから結婚を申し込み、結婚の運びとなったわけです。

彼女の実家へ挨拶に行きました。快く迎えてくださり、結婚を認めてくれましたが、彼女のお父さんの一言、「この子はわがままだけど、大丈夫かな?」と言われました。私からしてみれば、彼女がわがままなどと全くと言っていいほど感じた事はなく、社交辞令で言っているのだろう。とくらいにしか思っていませんでした。

しかし、二人で暮らすようになったら、参った、参った.お父さんの言う通り、わがままを絵に描いたような性格でした。とにかく、自分のやりたいこと以外は何もやらない。私が仕事で帰ってきても、お帰りの一言もなく、テレビを見て笑っている。夕飯の支度もろくになし。

何度も喧嘩しました。物を投げられたこと、何度あったことでしょうか。本当に離婚を何度も考えました。

でも、何か彼女のなかで拭いきれないものがあるような気がして、何とか踏みとどまりました。

子供ができ、母親としての自覚も生まれ、最近では喧嘩もなく、しっかりと母親をしています。

理想と現実は違いましたが、一緒にいればいろいろなことはあります。離婚という選択枠が出てくる時もあります。しかし、彼女の本当の姿を受け止め、支えてあげられる事が自分の力量につながる。と今は感じています。

子供がもう少し大きくなったら、また二人でデートしに行ってみよう。つきあっていたころの笑顔になってくれたら、それだけで私は幸せです。